こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

2018-05-15から1日間の記事一覧

ラディッシュ 本葉の形がはっきりと 《10日目》

こんにちは、こたまです。ラディッシュの種まきから10日目。大葉と同じく、ラディッシュも本葉の形がはっきりとしてきました。7株すべて、順調に育ってます。 100円グッズで水耕菜園 作者: 伊藤龍三 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2012/04/25 メディ…

大葉(しそ) 本葉の形がはっきりと 《13日目》

こんにちは、こたまです。大葉の種まきから13日目。本葉の形がはっきりわかるようになってきました。ちゃんと、しその形をしてます(あたりまえですが・・・笑)。今日は、倒れている苗はありませんでした。そろそろ、間引きします。

バジル 元気のない苗がちらほら 《13日目》

こんにちは、こたまです。バジルの種まきから13日目。こんな感じで育っておりますが・・・倒れて、弱っている苗をいくつか見つけました。このエリアは特に元気がないです。ほとんど死にかけてます・・・きのう、大葉で同じ現象がおきて、倒れている苗を間引…