こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

ラディッシュ 三つ葉の双葉 《7日目》

こんにちは、こたまです。

ラディッシュの種まきから7日目。
一週間が経ちました。

きのうまで気づかなかったけど、
一つだけ、葉っぱが三つある苗がありました。

f:id:kotamawo:20180512093112j:image

おっ!ついに本葉が出てきたか?!

って、一瞬テンション上がったけど、どうも本葉ではなく、
双葉が三つ葉になっているようです。

そんなに珍しいことでもないのかな。

 

奇形で、成長が悪いと言われており、間引きするようですが、

今回、間引きするほど数を植えてないので、このまま育ててみようと思います。

f:id:kotamawo:20180512093059j:image

 他の苗も順調です。

短期間で育つと言われているだけあって、
成長が早いですね。

楽しみです。