こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

ラディッシュ 2回目の土寄せ 《17日目》

こんにちは、こたまです。

ラディッシュの種まきから17日目。

1回目の土寄せのとき、茎(根?)の赤い部分が隠れるように
土をかけておいたのですが、

また赤い部分が見えてきたので、今日は2回目の土寄せをしました。

Before
f:id:kotamawo:20180522154853j:image

After
f:id:kotamawo:20180522154917j:image

土を少し追加して、かさ増しをし、
根元の赤い部分が見えなくなるように、寄せかけました。

ラディッシュは、赤い部分が土に隠れていないと、
育ちが悪くなったり、細長くなってしまうそうです。


今後も、またタイミングをみて、土寄せしてこうと思います。

早く、ふくらまないかなぁ。