こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

ラディッシュ 根っこが丸くなってきました!《31日目》

こんにちは、こたまです。

ラディッシュの種まきから31日目。
根っこのふくらみが、だんだん丸っこくなってきました!

f:id:kotamawo:20180605100527j:image

現在直径1センチぐらい。
約2センチが収穫の目安らしいので、
もう少しかかりそうですね。

逆に収穫が遅れると、
割れたり、すが入ったりするそうなので、
タイミングを逃さないようにしないと!

まだ丸く感じられるのは、この苗だけですが、
他の苗もだんだんとふくらんできています。

収穫が楽しみです。