こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

ラディッシュ 膨らみにばらつき 《38日目》

こんにちは、こたまです。

ラディッシュの種まきから38日目。
根っこがだんだん膨らんできましたが、
苗によって膨らみ方にばらつきがあります。

この2つは、順調に膨らんできています。
特に奥のはいい感じに丸くなってます。

f:id:kotamawo:20180612100918j:image



こっちは、根っこが太くなってきたものの・・・
膨らむ気配がないです。

f:id:kotamawo:20180612100922j:image

左側の順調に膨らんでるのと比べると、その差は一目瞭然。
風に当たって斜めに育ってしまったので、それが影響してるのでしょうか???


こっちは、土寄せしたときのまま、根っこが全く見えません。

f:id:kotamawo:20180612100927j:image

膨らむことで盛り上がってくるはずなんですが・・・。
土の中で膨らんでいるようにも見えません。


葉っぱは、もうこんなに大きくなりました!

f:id:kotamawo:20180612100943j:image

この植木鉢の中で7株育てているので、
密集しすぎが原因かもしれないですね。。。

一部収穫して、苗の間隔が広がれば、
他も膨らみ始めるのかもしれません。

殺虫剤をまいたから、
週末まで収穫できないのがもどかしいです。。。