こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

バジル 葉っぱが尖ってきた? 《97日目》

こんにちは、こたまです。

バジルの種まきから97日目。
一部の葉っぱの先端が尖ってきました。
尖るだけじゃなく、上向きに反っています。

f:id:kotamawo:20180808062440j:image


こちらの株は、今まで通り、こんもり丸く下向きな葉っぱをしています。
本来はこれが正しい形だと思うのですが・・・。

f:id:kotamawo:20180808062446j:image


こんな感じで、奥の方は尖っているけれど、
手前は丸い、きれいな形をしていて、葉ぶりも良いです。

f:id:kotamawo:20180808062505j:image

ネットで調べてみても、あまり情報がなく、
かろうじて、栄養不足ではないかという記事を見つけました。

でも、追肥もしてるし、水もあげてるし、最近は太陽にも当てています。
一部だけというのも不思議です。

もうちょっと調べてみます。。。