こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

バジル たくさん芽が出てきました! 《5日目》

こんにちは、こたまです。

今日は雨降り。
気温が低く、さらに風も強くなるということで、
ベランダのプランターを室内に入れました。

手前がバジル、奥が大葉、左の植木鉢はラディッシュです。
f:id:kotamawo:20180507174108j:image

バジルの種まきから5日目。
きのうよりもさらにたくさんの芽が出始めました!

f:id:kotamawo:20180507174117j:image

きのうのブログで紹介したのはこのあたり↓

f:id:kotamawo:20180507174122j:image

きのうは、ひとつだけだったのに、
今日はその周りにもたくさんの芽が顔を出してます。

バジルの発芽、順調です。

表面の土がほどよく湿っていたので、
朝の水やりはお休みして、軽く霧吹きだけかけました。


雨は明日いっぱい続くそうなので、
それまでおうちの中で、過保護に見守りたいと思います笑

 

GREEN HOUSE Logo wood planter BR (ブラウン) (215×120×95mm) 3077-C

GREEN HOUSE Logo wood planter BR (ブラウン) (215×120×95mm) 3077-C