こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

大葉(しそ) 3回目の間引き 《29日目》

こんにちは、こたまです。

大葉の種まきから29日目。
今日、やっと3回目の間引きをしました。

Before
f:id:kotamawo:20180531095518j:image

After

f:id:kotamawo:20180531095523j:image

どうでしょう~、けっこうすっきりしたでしょ?
心を鬼にして、頑張りました(笑)


今回は、こんな感じで茎が斜めに伸びてる苗をメインに間引きました。

f:id:kotamawo:20180531095544j:image

プランター全体で見ると・・・
Before

f:id:kotamawo:20180531095556j:image

After

f:id:kotamawo:20180531095600j:image

最終的にはもっと減らすつもりですが、
今日はこのぐらいにしておきます。


間引いた苗たち・・・

f:id:kotamawo:20180531095623j:image


サラダにでも入れて、食べようと思います。
楽しみです。