こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

大葉(シソ) 4回目の間引き 《37日目》

こんにちは、こたまです。

大葉の種まきから37日目。
今日は、4回目の間引きをしました。

Before
f:id:kotamawo:20180608105709j:image


After
f:id:kotamawo:20180608105715j:image

18本中10本間引いて、現在8本となりました!
(最終的には、4~5本まで減らす予定です。)

もうだいぶ大きくなったので、ピンセットでは抜けず、
手で抜きました。
根元をもう片方の手で押さえながら抜くと、
すーっとうまく抜けました。


間引いた大葉。

f:id:kotamawo:20180608105738j:image

もう立派な食材です。 
早速、料理に使おうと思って、根っこを切り落としました。

食べるのが、楽しみです(笑)