こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

バジル 葉っぱが急成長 《48日目》

こんにちは、こたまです。

バジルの種まきから48日目。

2日前に最終間引きをして、株間を空けたはずだったのですが、
この2日間で葉っぱが急成長。

すでに隣の葉っぱと触れそうな株もあります。

f:id:kotamawo:20180619112240j:image


ちなみに、これが2日前の、間引きした直後の写真。

f:id:kotamawo:20180617141533j:plain

これから摘心して、横に広げていく予定ですが、
このままだときつくなってしまうかもしれませんね。
やっぱり3株にして、株間20センチにすべきだったかな???