こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

畑のバジル 順調です 《番外編》

こんにちは、こたまです。

約3週間前、畑に移植したバジルたち、
植え替え直後の写真がこちら。

f:id:kotamawo:20180624172710j:plain


そして、現在。

f:id:kotamawo:20180710093310j:image

きのうまで、台風の影響で雨風が強かったせいか、
汚れや傷が見受けられますが、
新しい葉っぱが増え、背丈も倍ぐらいに伸びてます。


ベランダで育てているバジルに比べると、
色が黄緑っぽくて、葉っぱの先が尖ってます。

f:id:kotamawo:20180710093343j:image

環境の違いでこんなに変わるんですね。

そろそろ、摘心してもいいぐらいですが、
こちらは家族に世話を任せているので、
私はノータッチです。