こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

プランターのコバエ駆除 ハエ取り棒の効果は?

こんにちは、こたまです。

きのう、こんな感じでバジルのプランターに挿した
ハエトリ棒ですが、、、

f:id:kotamawo:20180518162238j:image


おーーーー!!!!取れてる~~~~!!!

f:id:kotamawo:20180518155718j:image

ざっと数えてみたところ、8匹でした。

ちなみに他のプランター(鉢)は、
大葉5匹、ラディッシュ3匹。

しかも大葉の棒には、コバエだけじゃなく、普通サイズのハエも
しっかりくっついてました。

『コバエキャッチ棒』なかなかの優れものです。


今は、各プランター(鉢)に1本ずつ挿してますが、
本数を増やした方がいいのかな?

とりあえず、しばらくこのままで、
様子を見てみます。

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用