こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

プランターのコバエ退治 ハエ取り棒すごい!《4日目》

こんにちは、こたまです。

ハエトリ棒を設置してから、4日が経ちました。

こんな感じで、
プランターに1本ずつ挿してます。

f:id:kotamawo:20180521112543j:image

さて、その後の効果は・・・(閲覧注意!!!)




f:id:kotamawo:20180521112546j:image

前回レポートしたときより
増えてます!

水やりのときに見かけていた、たくさんの黒い虫も、
すっかりいなくなりました。
やっぱり、このコバエ達だったのでしょう。

関係ないかもしれませんが、
バジルや大葉も、元気を取り戻したように見えます。

『コバエキャッチ棒』すごい!!!

まだ粘着力は残っているので、
しばらく挿しておこうと思います。

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用