こたま☆のベランダ菜園日記

自宅マンションのベランダで家庭菜園を始めたばかりのガーデニング初心者です。※記事タイトルの《○○日目》は種まき日を含みます。

プランターのコバエ対策 ハエ取り棒を追加しました!

こんにちは、こたまです。

最初のハエとり棒を設置してから11日が経ちました。

粘着力がなくなってきたのか、
またコバエがたくさん出現し始めたので、

バジルと大葉のプランター
2本目のハエトリ棒を挿しました!
(1本目もとりあえず残してあります)。

f:id:kotamawo:20180528125540j:image


『コバエキャッチ棒』の威力、やっぱりすごい!!!
挿したすぐから、一匹くっつきました(↓棒の下の方)。

f:id:kotamawo:20180528125553j:image



そして今回は、剥がしたフィルムに残っていた粘着物を
割り箸にくっつけて、それもプランターに挿してみました
(ネットのクチコミで誰かがやっていたので)。

f:id:kotamawo:20180528125605j:image


正直、半信半疑ですが、
捨てるのもったいないし、ダメもとです(笑)。

効果のほどは、また報告します。

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用

アース製薬 アースガーデン ハエとり棒 園芸用